パピのあしあと

~FF11での日常を綴ったブログ~

 スポンサーサイト


2006年06月05日 [月]

 3つの道

思い立ったが吉日。

プロマシアミッション5章「3つの道」ウルミア編、ござる編、LSで行ってきました!!

・・・終わったの朝6時だったけどネ・・・。(´∀`*)ウフフ

まずは、ござる編。

60制限のBCなので、装備を整えていざウルガランへ!

相手はボム。1分以内に倒さないとだめなので
編成は忍狩竜黒黒赤で攻撃重視。

赤が4つ、私が2つ、クラスターの塊を持ってたので
「スノールと狩人」クエで”シュメーヨ海の塩”を
もらってから行くことに。

この塩。使用→発動までの時間がえらい長いので
最初に大ダメを与えて後に余裕のあるリューサンに
管理をまかせたのです・・・が。

間違えて自分で塩もらっちゃった^^*v

○凹


てことで、塩2つ(予備1つ)持って、いざBC突入!

サポ侍の狩、リューサンが黙想でTPを150%ほど貯めたら
一通り強化魔法を掛けて特攻!!

忍者はイカWS>ひたすら盾
狩は予備黙想WS>イカWS>イーグルアイ(使う前に沈んでたかも・・・)
リューサンは予備黙想WS>イカWS>黙想>ジャンプ>ハイジャンプ>WS
赤は連続魔でケアルガ、ファイアⅡ
黒2人でファイア系魔法を中心に精霊ヒャッホイ
(ボムの弱点属性が炎だと思ってたので・・・)

結果。

負けました・・・。○凹

@3mmほどだったのにいいいいぃぃぃぃ。ヽ(;´Д`)ノ

しかも誰もリレイズしてなかっt

2時間後のリベンジを誓いつつホームポイントへ【かえれ】しました。。。

お次は、ウルミア編。

こちらは50制限なので、しばし装備を整えていざヴァズ→ソ・ジヤへ。
17枚程ある罠付きの扉をシーフが開錠しながら進むんですが
うまく罠が外せれば戦闘ナシ。罠発動でロボと戦うことになります。

つまり、それだけ時間が掛かるってことで・・・。

後にボム・ザ・リベンジも控えてる私たち。
一番お高い鍵「スケルトンキー」を買いました。
これはバスクエ『緻密なトリックを』の報酬
「キーリングベルト」から5個取れるので
地道にクエこなす→ベルト使って鍵取り出し(リキャ30分)を
やっておくといいかもしれません。

構成は忍シ竜赤詩白。

敵はトンベリ、コウモリなど。

ガンガン扉を開けて進みましたが
カギのお陰かなんなのか、罠の発動は大体30%程。
(これって少ない方なのかな?)

エレベータまで辿り着いたら、下に降りて
目の前にある扉を調べて終了。ヽ(´-`)ノ

思ったよりも早く終わりましたぁ♪

んで。

ちょうど2時間程経っていたので
再度60装備を整えてボムにリベンジ!!

今度はちゃんとリレイズも掛けましたよと^^v

何人か死人が出たものの、辛くも勝利!!
25秒経過したところで予備の塩も投入しますた。

最後にデルクフの塔でロボNMを倒してござる編コンプ!

後はバスの大工房でイベント見れば5章終わり・・・のハズ。

アル・タユまでもう少しだ~~~ヽ(´-`)ノ

2006年03月08日 [水]

 幻の右

ムバENM行って来ました!!

構成は忍忍侍赤召臼。

一通り強化掛けて攻撃開始!!ヽ(`Д´)ノ
忍二人でタゲ回しつつ、侍が不意ダマWS
忍のTPが貯まったら闇連携…で圧勝♪
途中、範囲で前衛のHPが黄色くなりましたが
召臼でケアルガ2して即回復&タゲ動かず♪
MP余りまくりでしたよっと(´∀`*)

ドロップは霊牛のなめし革。90マソで中当たり【やったー!!】
そして経験値3000ウマー(*´Д`*)

まぁ道中ちんだのでとんとんだったんですがね… 〇凹

2006年03月01日 [水]

 身内PTは楽し♪

先日、臼上げが辛いと書きましたが…。

土日はフレの侍上げに詩人で便乗してきました♪
軽い現実逃避でs^^^^^^^^^^^

レレ17で参加して最後は23に…(*´Д`*)




…上がったはいいものの、楽器は全部売り飛ばしちゃってたので
ハープがないぃ!ヽ(;´Д`)ノ

弦楽器スキルは35で脳内青ですよと♪

コルネットは倉庫の名声上げに消えたしなぁ…。

万年コンクエビリのバス(失礼!)を
こんな時だけ応援してみたり(/ω\*)

そして運命のコンクエ集計!

1位:サンドリア、2位:バストゥーク、3位:ウィンダス、になりました。

Σ(°△°;)ホントに来た!!!

【やったー!!】これでコルネットが買えるううヽ(*´-`)/
(何か?^^^^^^^^*)

さらに@2でバラなので
サンドクエ『パーティの心得』を一気にやっちゃおうと
欲張りシャウト☆

「ウィン所属の樽で黒魔LV10↑の方テル下さい^^」

…し~~~ん…。

あれ?

………あ。

該当者5人に満たなかったお^^^^^^^^^^^^^

Orz

こりゃ週末かジュノでシャウトしないと駄目ですな…。
金曜にでもリベンジしてみよっと!

2006年02月23日 [木]

 【経験値が欲しいです】

最近、レレ上げが辛いです…
Next38000って【なんですか?】(-o-;)

そんな訳で最近のマイブームは
バス護衛&タブ料理書クエ&二人PTなのです。

護衛は時間に余裕はないものの
旦那と二人でできますし
(フレいわく、召喚ならソロでもOKとか)
料理書もスニできればソロ可です。
(メイン黒にしてエスケできればなお良し)
二人PTは最近だとビビキーのウサギがウマー(*^_^*)
(しかも炎クリドロップするし)

…てことで、最近またレレ上げが滞ってます…。
いつになったらカンストするやら(^_^;)

昨日のVer.UPで追加されたブレンナーでも
経験値がもらえるらしいですね~。ちと【興味があります】

もう一つ気になるのはタブクエの
「招かれざる影たち」
忍白で撃破できるらしいです。
途中でワートも取れるし♪

…ただ、ウロコがね…。

2006年02月20日 [月]

 ケアルクロッグ

フェローがてら調子こいてケアルクロッグ狙ってみますた!!

毎度ながらLSメン2人+旦那に付き合ってもらって
いざウルガランへ♪

実はさっきまでBuffalo狩りしてた
LS【ネコ】の「そろそろ沸くよ~」の言葉通り
ポイントに着いて2、3匹狩ったらすぐNMがポップ!!
早速しばき倒すと何かドロップしましたyp!


きた?ねぇきた?


Bonnaconは野牛の肉を持っていた!
Bonnaconは氷のクリスタルを持っていた!


Orz


めげずにさらに小一時間ほど牛をしばき
ライバル現るも釣り勝ちしていざリベンジ!!
次こそはああああ…!


Bonnaconはケアルクロッグを持っていた!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


しかもLS【ネコ】&変態のお二人、さらっと譲ってくれました。
なんて太っ腹な!!!!!!
ホントいつもありがとーーーーーー!!!!!
(´Д`*)あぁ、幸せ…♪

で、早速試してみた感想は…。

個人的には3までは詠唱時間の短縮を体感できませんでしたが
4、5辺りは明らかに早いかなと。

大ケアル、特に5を使う場合
相手は大抵瀕死状態なので
詠唱時間の短縮はマジありがたいです♪

しかし、最近の当たりようはスゴイです。
やっぱ日頃の行いでしょうか…。(´∀`*)ウフフ

Menu

プロフィール

Puppy

  • Author:Puppy

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

